2011年6月27日

なつかしの川西

大学の先輩と川西ランチ。
前回お茶出来なくて残念がってくれていたので今回2日前にダメ元で声かけてみたらOKとのこと。
悲惨な大学時代だったけれど先輩と知り合えたのはよかった。ふがいない後輩を気にかけてくれて愚痴も聞いてくれる優しい先輩なのです。
時間も限られてるので比較的実家に近くて行きやすいところということで川西にしてみました。
中高時代遊びまくってた川西は高架工事の真っ最中で、高架してからは行っておらず、西友ってこんなに駅から近かったっけ!?と驚く。
駅前にはコムサイズムもあったりしてズルイ!(苦笑)

kissh.jpg
私のリクエストでランチはこちら。
キッシュとケークサレ初めて食べました。
キッシュは作ったことあるけれどホンマモンは食べたことなくて。
思ってたより中がフワフワなのですね。
私が作ったのは固めだったので、次回作ることがあればふわふわに近づけたいです。
味はホンマモンに近かった!食べたことない割にはなかなか上手に作ってたと思う。
大変勉強になりました。

サイモン・ベイカーの顔が好きすぎる話をしたら先輩に大ウケされました。
私の好きな顔に共通点があるそうで。
いろいろ課題を出されたので東京に戻ったら少しずつ消化がんばります。
今回の大阪滞在は話しまくり食べまくりで楽しかった~。

コメントする