2011年4月 2日

久々に驚いた2

negiyaki.jpg
ネギ焼きを食べに行きました。
久々でしたが味が落ちてました。
焼いているのを見ていると以前より確実にネギが少ないです。
今回食べたのは梅田店で十三本店はどうなのかわかりませんが...本当に残念です。
4/13~18に鹿児島、4/21~28西武池袋に出店するみたいですが買いに行くか悩むなぁ。

昨日実家ではeo光テレビの地デジ・BSコース月500円というサービスが入りました。
2台目以降のTVでBSを見るには分配器が必要でネギ焼き食べに行った後に母が買いに行き父のTVに取り付けたのですが...

父「BSは見られるようになったけど地上派が見れない」と激怒。

BS用を地上派アンテナ・地上派用にBSアンテナと付け間違えたのが原因かと思いきや、治してもチャンネルが映らなくて大騒ぎ。
そんなことくらいで、と傍観者をつとめていたのですがあまりの激怒ぶりに確認してみたらBSアンテナ線のピンが思いっきり奥でへし曲がっていた。
父に怒られながら母が焦って良く見えないまま取り付けて曲げてしまったようで。
このピンが一番大切ザマスのよ。
ペンチで治して取り付けたら映りました。
こんなことで怒りまくる父って一体...ってかこれくらい自分でやれよ。まったくメンドーな男だ。ふぅ。

コメントする