2011年3月18日

あんたらアホか

震災以降、毎日頭痛で参ってます。
今日は調子が良いので今書きたいことを書いちゃいます。
過去の日記は余裕があるときに付け足すつもりです。

いやはや東京の現状はスゴイです。買占めハンパないです。
面白いのでちょこっと写真撮ってきました。
mise1.jpg

mise2.jpg
近所のローソン100です。閉店すんの?ってくらい棚ガッラガラ。

阪神大震災のとき実家近所スーパーガラガラやったけれど、異常さ異様さは今の東京が上いってるわ。
私は普段から安売りのときに多めに買っておく癖があって、今花粉症の時期なのもありティッシュペーパーは沢山あるし、トイレットペーパーも3ヶ月分くらいはありそうだし、食べ物も沢山あるのでノープロブレム。
牛乳や卵が手に入らなくたって別に...水道出るからええやん。
菓子パンとか日持ちしないもの買いまくってどないするん?
パニック衝動を押さえ買占めなどせず普段通りの生活を送ることが大切だと思います。

コメントする