2010年10月20日

新鮮

東京の友人が先日iPhoneデビューをした。
Wi-Fiやアドレス帳移行などで電話相談を受けていたのだけれど、『携帯の通信ケーブルがなくて困ってる』とのことだったので、ウチに余らしてるケーブルを持っていった。

電脳系が好きなもんでケーブルなど安いのを見かけたら「そのうち使うかも~」と買ったものの結局使いみちなく放置したりが多々あったりする(汗)。なんで活用されることになって嬉しいのです。

そしたら無線LANルーターの設置方法がわからないというので、ケーブル渡すだけのつもりが設置&設定することに。

友人の名誉のために詳細は書きませんが(苦笑)「えっ!?つまづいてるのはソコ??」と私が思ってもみなかった初歩的PCトラブルで困っていたりして、もの凄く新鮮だしサイコーに面白い。
友人のスバラシイトコは自分でなんとかしようと努力し、わからないところはどんなことでも恥ずかしがらすに質問し、教えてたことは着実に実行して自分のものにするトコ。
教えがいがあるわ~。
いつもお世話になりっぱなしなんで恩返しできる分野があってよかったです。

コメントする