2010年9月15日

少年よ、大志を抱け

今は愛知県に住んでいる友Sさんと飛行機の見えるHIROでモーニングとお茶。
禁煙席は満席。今日は比較的涼しかったのでテラス席へ。
hiro1.jpg
たまたまだと思うけれど草木が茂っていて(そのうち草刈すると思う)離着陸の瞬間は見えないのでイキナリ飛行機が現れます。
夜はカップルに人気だそうです。

hiro2.jpg
クッキー生地に包まれてるニューヨークチーズケーキを頼みました。
美味しかった!でも、あまりクッキー生地は生かしきれてない気が...。
そうそう、他店舗で見かけなくなった幻メニュ-、ローストビーフサンドイッチはいながわ店にはありました!!

お茶後、伊丹空港に送ってもらってSさんとお別れ東京に戻りました。
帰りの飛行機はB6で私はDに座っていたのですが、通路挟んで隣のAC(つまり窓際)に大学生の2人旅っぽい男性が並んで座っていました。
ベルト着用サインが消えるなり早速ベルト外し、飛行機乗りなれてる風を装ってる感じでオモロイ。
CAが配っていたヘッドホンをもらって上空で機内放送を聴いていたけれど、しばらくすると自分のiPodで音楽を聴いていた。イヤホン持っとるんやんけ!と一人心の中で突っ込んでみたり。
自前イヤホンが機内で使えるって知らなかっただけやんね?
なーんて思っていたら聴いてる音楽が聴こえてきて一瞬我が耳を疑いましたよ。
なんと「GOOD LUCK!!」 オリジナル・サウンドトラック!
機内でGOOD LUCKな気分が味わいたかったんでしょうか?サイコーです。
着陸後はiPhone触ってました。コラコラ外に出てから触りましょうね。ってiPhone持ってるのにiPodも??
目が合ったときに思わず親指立てて「GOOD LUCK!!」と言いたくなりました(笑)

コメントする