2010年5月21日

プチリフォーム

昨年からご近所の犬と裏の住人のテレビ音と激しいイビキに悩まされていて特に夏場がヒドイので夏になる前に内窓取り付け工事をすることになりました。
ゲストルームの雨漏りと棚を作ってもらうのも一緒にすることになったのでプチリフォームと言えども結構大掛かり。
昨日から工事予定だったので早く起きてカーテン洗ったり窓拭いたり準備をしたり、めずらしく早朝からフルパワーで活動。
が、しかし業者さん現れず...。問い合わせたらなんと業者さんが1日間違えていて工事必要品がまだ届いてないので瞬時に対応できないとのこと。
商品が付き次第ちょっとだけでも手を付けるとのことで結局到着が16時。
それで寝室を先にやってもらったらカーテンリールは翌日と言われカーテン付けられず、今日の朝方窓が明るすぎてあまり眠れなかったよーん。

今日も早起きして違うカーテン洗ったり早朝から活動。
ほぼ全室使って工事するので居場所がなく手持ち無沙汰、しかも眠い。動きが制限されて何も出来ないってのはホント落ち着かないわ。
いろんな家具動かして、めちゃめちゃなのも落ちつかない。

私の部屋の内窓設置完了♪
mae.jpg
設置前。
ato.jpg
設置後。

私の部屋はコンビニ店員の会話がまるで隣にいるみたいによく聞こえるのと、店員が休憩時に毎回ワンセグを見ていてウルサかったんですが、これで大分変わるかな?

まだ雨漏りと棚工事が終わってないので明日も早起き。あと一日がんばろう。

コメントする