2010年1月 7日

韓国最終日

morning3.jpg
昨日食べ過ぎたので今日はお粥と果物にしました。

ホテルをチェックアウトして、地下鉄で金浦空港へ。
ここまではスムーズだったのだけれど、予定していた飛行機が満席で乗れなかった。
次の夜の便も満席だとのことで最悪の事態を想定してガーンとなっていたのだけれど、大変頼りになる地上係員に出会えて、今日中に帰れそうなことが判明。
夜の便まで8時間近く待ちぼうけ?。

金浦空港はWi-Fi飛んでるんだけれど、アクセスしてみたらWindowsからCM見たらタダで使わせてあげるよんとの表示。Macの人はあかんのかい!iPhoneももちろんダメ。
何度もトライしてたら違うアクセスポイントに繋がったのでネットできた。

plane.jpg
そんなこんなでいつの間にか夜。
本当は写真撮ったらダメなのに、皆(ほとんど韓国人)が撮ってたので便乗して撮ってみた。

kinai.jpg
無事に乗れて機内食。なかなか美味しかったです。
機内は6~7割韓国人でびっくり。日本観光はやってるの??
寝る暇もなく羽田到着。

7時間半遅れだったけれど、ほぼ予定通りの短い韓国旅行でした。
アートメイクはこれで一段落だし、同行者Rの眼鏡も当分作る予定ないので、次は数年後かなぁ。

コメントする