2008年5月19日

空港にて2

弟は久々に飛行機で帰りました。
空港でフレッシュネスバーガー買うと言ってたのに、めちゃめちゃぎりぎりに慌しく出ていきました。間に合うんか?
やれやれと思って夕飯作ってたら弟から電話がかかってきました。

弟「チェックインできてんけど、レシートが出てきただけやねん。航空券ないけどどうすればいいん?」

私「レシート?それしか出てこなかったら大丈夫なんちゃう?チェックインはできたんやろ?」

弟「出来てると思う。ホンマにこれでええん?」

私「…まさかと思うけれど、そのレシートにバーコードある?」

弟「あるけど?」

私「それかざせばええねん。それ持ってゲート行ったらわかるわ」

どうやらバーコード式になったのを知らなかったようで。
知らなくても普通気づかないか?
以前チケットレスは凄く便利で簡単だったと自慢してたし…。気づきそうなもんだが。

フレッシュネスバーガーではすばやく出来るサルサバーガーにしたらイマイチだったとのこと。
これからは空港には余裕もって行ってほしいものです。やれやれ。

コメントする