2008年5月12日

リタイアした海外ドラマ

カレーを作りながら、録画していた「ビヨンド・ザ・ブレイク」を見ました。
話自体はまぁまぁなんだけど、吹替がひどい。
棒読みすぎて気分悪くなってきて頭痛までしてきたので、全て削除しました。
特にドーンとバーティの声がヒドイ。
声って本当に大事やねぇ。

このほかにリタイアしたドラマは「THE WIRE」。
登場人物多すぎて何がなんだか…しかも暗くて重い。
字幕なんだけど、英語の汚さが伝わってきてアメリカ怖い?な気分になるのでちょっと私には合わなかったかな。

あとは「ダメージ」。
こちらは楽しみにしてたんだけれど、テンポ遅くてイライラしてしまって1話目でサヨナラしました。
テンポさえよければ見たかもね。

コメントする