2007年12月16日

停電

朝、トイレに行くときにオーブンの時計(通り道にあるのでいつも確認する)を見たら、文字が消えていた。
あれ?電池なくなったんかな?ってか、あの時計は電池式なのか?
トイレ後にケーブルチューナーの時計を見に行ってみたら、これまた文字が消えていた。
???と思いつつ布団のなかに戻ったものの…やっぱ、これって停電!?
DVDレコーダーの予約とか全部消えてたりしたら、ど、ど、ど、どーしよー!!
いてもたってもいられなくなって、思いかけず早く起きることになってしまった。
調べたら、DVDレコーダー、ケーブルチューナーの予約リスト共に無事だったけれど、チューナーの時計がダメになってたので、ほったらかしてたら予約録画は全部真っ黒画面になってたと思われます。
長期旅行中じゃなくてよかった。

時計がリセットされたということは、結構な時間停電になってたに違いない。
東京電力のサイトを見たけれど、障害情報は何もなく…もしや、ウチだけ、もしくはウチ周辺の数軒だけ停電だったとか?
電話で問い合わせてみたら、東京都の2区が最大30分間原因不明で停電していたそうです。
日曜日の朝だったから、気づいた人も少ないかも?

コメントする