2007年12月11日

みつばちのハニー焼き

honey.jpg

上野に久々に行きました。
前もって何か上野で美味しいものはないかと調べたら、みつばちという店のハニー焼きが良いみたいなんで行ってみました。
中にハチミツが入っている今川焼きかと思っていたら、「あんこ・チーズ・きなこ・求肥・栗」から選んでくださいと言われる。
でも在庫がないみたいで、少しづつ全種類ならあると言われたので「ではそれで」と言ったのに相手に伝わってなかったもよう。
店員さん、はっきり言ってくださいよぉ。
買って帰って食べましたが、蜂蜜風味の今川焼きでした。
あんこも生地も素朴で、砂糖は使ってないか微量使ってるかという感じで、身体には優しげ。
美味しいことは美味しいけれど、わざわざ上野で買ってかえるほどではない。
家の近所にあって通りかかれば購入するかもだけどね。

コメントする