2007年9月 7日

バリ島旅行 7日目

定刻23時55分発(バリ時間)の飛行機ですが、1時間50分遅れとのことでした。
24時30分になる前に4番ゲートに行くようにアナウンスがあったので、もう少し早く出発できるのかと思いきや、4番ゲート内で長時間待たされる羽目に...。
疲れた人たちでギュウギュウの4番ゲート。
ゲートに入る前にペットボトル類は没収され、ゲートには自動販売機もないため、のどかわいて死にそうだった。
これなら機内で待たせてもらったほうがマシである。
飲み物サービスでもしてくれればいいのに。
いよいよ搭乗のアナウンスか!と思ったら、「台風のため成田空港に着陸できない場合は、関西空港に着陸します」とのアナウンスだった。
周囲に大きなどよめきがおこる。
成田には着陸できるだろうと思ってたし、着陸できない場合は関空か福岡空港に行くだろうと覚悟していたから、ふーんって感じでした。
でも出来ることなら羽田に降りて欲しい(笑)


出発は予定通り1時間50分遅れでした。
スポットに入るとコックピットがよく見えた。特にFEパネルが...って、これB747LRかよ!かー!!
どおりで飛行機に入っていったクルーが3人だったわけだ。
アジア路線なのに3メンクルーなんて変だな。交代するのかなぁと思ったら一人はFEだったのか。
そして、あとからCAと一緒の制服の男性はチーフパーサーだったのか。なるほど。
JALがまだこの機材を飛ばしているのは知ってたけれど、まさか乗る羽目になろうとは...古いし換気よくないだろうなぁ?。
中に入ったらヘッドレストもないどころかシートモニターすらない。
シートモニターは国際線には標準装備だと思ってたよ。
機内誌を読むと、バリ路線は大画面の映画上映すらないという。
そ、そんなぁ??。帰りはウェディングシンガーの続きと、パイレーツ3とファンタスチック4を見ようと思ってたのにぃいいい。
でも、すでに深夜2時。日本時間だと深夜3時。ひたすら寝ることに決定!昼間だったらもっと文句言ってたと思います(苦笑)。

kinai.jpg
朝ごはんです。
起きぬけだし、ペットボトル持込不可だし、のど乾いてます。
前の方からドリンクサービスしてたけれど、途中で終わった。
機内食もらったけど、のど渇いたままで食べれるかっちゅうねん。
結局ドリンクサービスはこなかった...。
お粥美味しかったです。
そして、めちゃめちゃ暑い!FEさん暑いよー!温度下げてぇ?!

問題なく成田に着陸。
台風は行ってしまったあとで、傘も必要なく帰路につきました。


バリ島での心残りは、やはりホテル以外で食事しなかったこと。
ホテル近くに安くて美味しいワルンがあるとの話だったけれど、見つけられなかった。
他の店は気軽に入れる雰囲気ではなかった。
あとで調べたらホテル横の細道入ってすぐだったみたい。
その細道は一度も通らずだったので気づかなかったのです。

あとは買い物があまり出来なかったこと。
カゴバックとか安かったら欲しいと思ってたけれど、見かけたのは(デパートや空港だけだったし)それほど安くなかった。
市場やスーパーがホテル近くにあれば文句なしだけれど、いいホテルでそんないい立地のところあるのかなぁ?
今度バリに行くことがあれば、ウブドに滞在したいと思います。

コメントする