2007年3月23日

友達がママ

学生のとき、郵便局のバイトで4年間一緒だった友達がママになったという知らせを聞いて、赤ちゃん見に行ってきました。

その前に母に頼まれて、祖父の香典返しを郵便局で配達記録郵便にて発送。
30通ほどあったので、送るのに50分ほどかかってしまいました。

あらかじめ時間がかかるだろうと思って早めにでたものの、思ったよりも時間かかったせいで友達との約束の時間に遅れてしまいました。

赤ちゃんはとても可愛かったです。
ママになってる友達にびっくり。
その目でみても信じられなかったわ?。


実家に帰ると、母に郵便物を出したと報告。
時間がかかったせいで友達との約束が遅れたとも報告。
そして、封筒には、父の住所と名前がハンコで押されていたのですが、押されてない封筒もあったようで、郵便局員に「住所名前書いてないけれどいいですか?」と聞かれました。わざとそうしてるものだ(実は大抵の封筒にハンコが押されてることをそのとき知らなかった)と思っていたので、「はい」と言って、そのまま送りました。そのことも報告…したら、めちゃめちゃその後何時間もかけて怒られました。

母が言うには、ハンコを押し忘れた封筒があったのは母のミスだけれど、そのまま発送したのは私のミスらしい。
「持って帰ってきたらいいのに」とも言われました。
今日付けじゃないとダメだといわれたから、私も友達との約束を破ってでも出したのに…。

今日は母は仕事でしたが、昨日は母は休みで友達を家に呼んだりして遊びまくってました。
昨日に出しても今日付けに出来るのに、自分でせんと、私に頼んでそれはないんじゃないっ!?
あまりにも理不尽。
私はアンタの召使ちゃうねんで。
そんなんやったらもう二度と頼まんといて(怒)。

コメントする