2006年10月 6日

9月14日の話

日記に書こうと思ってたネタをすっかり忘れてて、思い出したので書きます。
大阪に帰っていた9/14の話です。
その日はレーシック検査の日で、10時すぎのモノレールに乗ろうと思ってました。
モノレールの駅には10時前についたのだけれど、改札前で10時まで待ってました。
というのも、10時から使用できる時差回数券を持っていたからなのです。
で、その合間に、任天堂DSを立ち上げて、「すれちがい通信」設定をしました。

地下鉄と眼科ですれちがい通信が入ってるかどうか確認したものの入っておらず、がっかり。
と、そのとき(眼科で)タッチペンが低位置にないことに気がつきました。
カバンをひっくり返して捜したものの、ない!ガーン。
いや、タッチペンなくても使えるけれど!家に帰れば予備があるけれども!ショックだ??。
どこで落としたのか全然記憶にない…地下鉄の中かなぁ???あーあ。
ショックのあまり弟にメールする始末。

眼科を終えて、少し心斎橋で買い物して帰路へ。
モノレールの駅に着いたとき、私が10時に立っていた場所をなにげに見ると、タッチペンが!!
おおおお??こんなところに落としていたとはぁ???。
っていうか4時間以上も同じところに落ちつづけていたなんて、スゴイ!
よかった、よかった。

意外になくしやすいので気をつけなければ!<タッチペン

コメントする