帰ってきました

帰国しました。

マッサージしたり、プールで泳いだり、楽しいバンコク旅でした。

Filed under: 日記,海外旅行 — AI 5:13 PM  Comments (0)

Wiko View XL購入

ウィークエンドマーケットが消化不良状態に終わったので電脳街MBKに行ってみることにしました。
日本でいう秋葉原みたいなところのようです。
せっかく行くなら日本に売っていないスマホかタブレットお得なら買いたいな。
調べたらタイ情報を詳しく書いているサイトがあって、いろいろ見た結果、一番心惹かれたのはフランスメーカーのWiko View XL!
9月に発売されたばかりの18:9 5.99インチのスマホです。

目星をつけていざ出発。
同行者Rも欲しいというので、現金あまり持ってきてないしクレジットカードが使えるお店で購入したいものです。
見ていると「スーパーニセモノあるよー」と声かけられたり面白いところでした。
小さい店ではカード使えないだろうなぁ、そもそもWiko置いてる店が少ない。
発売されたばかりで品切れなんだろうか思っていたら、沢山スマホが置いている大き目のお店でWiko View XLを発見。
日本語フォントも入ってて、カードが使えるとのことだったので2台購入。

保護フィルムも貼ってもらえて、ケースもついてて、おまけももらっちゃいました。
めちゃめちゃサービスいい!
値段も安くて、いい買い物しました。
しばらく遊べそうです。

ウィークエンドマーケットで購入しそびれたものも買いましたが、こちらは少し高かったです。
やっぱマーケットで買うべきやった。

Filed under: 日記,海外旅行 — AI 4:28 PM  Comments (0)

ウィークエンドマーケット

土日だけやってるウィークエンドマーケットへ行ってきました。
ガイドブックによるとスリのメッカとのことで、満員列車並にぎゅうぎゅうなのかしらとビビりながら気合を入れつつ行ったのですが、行った感想はそれほど怖がることはなかった気がします。

戦利品。
気合入れすぎて疲れて帰ってきましたw
あとであれもこれも買えばよかったと後悔先立たず。
王道なタイ土産物は安いしここで買うのがよい感じでした。

Filed under: 日記,海外旅行 — AI 4:19 PM  Comments (0)

アユタヤ遺跡ツアー

2日前にアユタヤ遺跡ツアーで4人の日本人が亡くなる事故が起きました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
事故のニュースを知り、少し悩みましたが遺跡ツアー参加してきました。

天気よすぎて熱中症になっちゃいまして、帰りはクルーズでビュッフェだったのですがほぼ食べれず無念でした。
ツアーとしては楽しかった。
行ってよかったです。

Filed under: 日記,海外旅行 — AI 4:13 PM  Comments (0)

バンコク

シンガポールに行くつもりでガイドブックも購入していました。
前回アメリカだったので今回は時差の少ないシンガポールにしようかと。
以前にも行ったことあるけれど今はだいぶん変わっているとのことで、その変化を楽しみに行こうと計画していたのですが、ふとバンコク行ったことないやんと気がついてしまった。
ってことで急所バンコクに行き先変更。

バンコク到着は早朝。
空きがあればアーリーチェックイン可能なホテルにしていたのですが、あらかじめ連絡したら満室だからアーリーチェックインはできないとのこと。
14時まで何して待とうかなと思っていたら、ホテルが部屋があくまでテンポラリールームを用意してくれて、お風呂入ってさっぱりして爆睡。
ありがたかったです。

これしか写真がなかったカオマンガイ。
バンコクでは毎日フードコートに通いました。
安いし、綺麗だし、写真で食べ物が選べるので楽でした。

Filed under: 日記,海外旅行 — AI 3:31 PM  Comments (0)