究極のミキサー

前回、親とコストコに行った時にblendtecのデモ販売をやっていて、欲しいなぁと思ったものの高いし、大阪だし、ってことで諦めました。
以前、フードプロセッサーの刃を洗っているときに手を滑らせ、ばっさり指を切ったことがあるんです。
未だに傷跡が残って、たまに痛いです。
それ以来、怖くてあまり使っていなかったんですが、blendtecなら刃がとがってないし、指を切り落とす心配はなさそうでいいなぁという思いが積もり積もって、とうとう買っちゃいましたー!!
blendtec
コストコで48,800円なり。
uchicafe
うちカフェフラペチーノvv
インスタントコーヒーでも美味です。
一時期買いすぎてしまって消費に困っていたインスタントコーヒーを活用できて嬉しい。
そして、めちゃめちゃ洗いやすい。←ここ凄く重要。
洗いやすいと頻繁に使おうという気になって、予想以上に活躍中です。

【今だけプラグプレゼント☆】日本仕様正規品 3馬力 BLENDTEC ブレンドテック パワフルブレンダー ブレンテック 驚きの8年保証!今だけレシピブック付きです!ジューサー ミキサー

価格:56,999円
(2014/7/10 15:27時点)
感想(24件)

Filed under: お買い物,日記 — AI 3:20 PM  Comments (0)

10年目の事実

カビが気になる季節ですね。
昨年10月に風呂場でゴッキーに遭遇、退治しようとしたら隙間に逃げられてしまいました。
その隙間にカビを発見したのでゴシゴシ掃除していたら何らかの拍子でエプロン蓋が開いてバスタブの下が丸見え状態に。
カビで真っ黒だったのでヤバイと思ってすぐに蓋を閉めたのですが、カビを吸ってしまったようで、その後、肺の痛み・全身のムクミ、頭痛、高熱で一ヶ月近く苦しみました。喘息発症してもおかしくないくらいアレルギー反応でた。
実家の風呂場がタイル張りで床に半分埋まっている固定タイプだったので、エプロン蓋が開くだなんて思ってもみませんでした。
10年近く住んでいて初めて知った事実…。
アレルギー反応がハンパなかったので自分で掃除するのは無理。
お金払ってでも業者さんに頼まなければと思ったのですがなかなか腰が上がらず8ヶ月経ってしまいました。
何年か前にドーナツで有名なところにクリーニングを頼んだことあるのですが、あの真っ黒具合からしてエプロン内部はクリーニングされてなかった気がする。
なので重い腰を上げて違う業者に頼んでみたら、ビックリするぐらいキレイになった。
もう取れないと思っていた汚れまでピッカピカ。
最初からこの業者さんに頼めばよかったー。
なりより、この8ヶ月間のモヤモヤがすっきり。はよ頼めよw

10年目の事実といえば、先日天井埋め込み型のクーラーを掃除したんです。
するといつも掃除するところではない内部に取り外しできるフィルターを発見。
こちらも10年以上取り外して掃除したことがなかった。だって知らなかったんだもん。
掃除しなくっちゃと水洗いしたら溶けた。
いや溶けたと言うよりも朽ち果てたという方が正しいのか。
とにかくポロポロと小さいゴミになってフィルターじゃなくなってしまい、掃除どころじゃなくパニックに。
型番で検索してみても何も引っかからない。
生産終了してるのでメーカー取り寄せだといつになるかわからないし高そう。
とりえあえず目に付いたこちらを購入してみた。

でもフィルタは厚みがあるし。これだけだと薄すぎる。
好きな形に切って使えるやつってないん?
取っ替えるのにわざわざメーカー品買わなきゃいけないなんて全然エコちゃうやん。

モルトフィルター MF-8 500×500×5

価格:554円
(2014/6/30 22:19時点)
感想(0件)

探して探してこちらを購入。
見た目似てるから大丈夫っしょ。
こちらのモルトフィルターに最初に買った空気清浄フィルターをナミナミに折ってグルーガンで接着して自作フィルター完成。
思いっきりDIYになっちゃいましたが、これで乗り切れる!たぶん。

Filed under: DIY,日記 — AI 6:41 PM  Comments (0)

帰宅

礼文島にフェリーで戻って東京に帰ります。
フェリーターミナルから空港行きのバスまで時間があったので、
rishiri_unidon
旅の締めくくりにこちらを。
昨日食べたのより少ないーなんて思ってたら真ん中にウニてんこ盛りになってて大満足。
キャリーバッグごろごろしながら食べにきたかいがありました。
rishiri02
帰る日が一番天気がよかったのが悔しい。
またリベンジしたいです。

東京に戻ってきてから映画『北のカナリアたち』を見ました。
久々の邦画だったけれど、残念な出来だった。
内容が薄くて昼ドラみたいだった。
景色がいいだけにもったいない。

Filed under: 国内旅行,日記 — AI 3:21 PM  Comments (0)

礼文島

フェリーに乗って礼文島へやってきました。
レンタカーを借りて少し散策。
rebun01
思っていたより天気はよくないけれど、これはこれで幻想的。

お昼時になったのでランチへ♪
rebun_uni
これこれ!これを食べにきたのーっ!!大満足。
sukoton
暴風で飛ばされそうになりながらも最北の地に行ってみたり。
rebun_school
映画見てないけれど、北のカナリアパークへ。
高山植物に疎い私たちでも充分に楽しめる美しい島でした。

Filed under: 国内旅行,日記 — AI 3:04 PM  Comments (0)

利尻島

今日から台湾に行く予定をしてました。
旅行予定をブログに書くとか人に知らせるとかしたらこういうことが起きるんやねw
なんと出発3日前になって航空券の手配ミスが発覚。
なんとかならないか電話してみたら横柄な対応されて怒り心頭しまくったあまり頭痛発生で寝込む。
不幸中の幸いはホテルのキャンセル料が取られる瀬戸際で間に合ったこと。
台湾行く気満々だっただけに、どこかに行かないと気がすまない。
転んでもタダでは起きまへん。
頭痛で横になりながら2泊3日でまだ空いてるところを検討した結果、利尻島&礼文島に行くことにしました。
結果、台湾よりいい旅になったかも~。

chitose
千歳空港でブランチジンギスカン。
奮発して一番高い極上ラムリブロース。
20%増量のがっつり198gやで!
2人前分鉄板に乗せて焼くので私は198gも食べてない気がしますが…。
程よい固さ、たれもアッサリ目で美味しかったです。
rishiri01
利尻島到着ー!小雨です。
レンタカーを借りて島一周しました。
shiroikoibito
白い恋人のパッケージのとこ。
このときだけ利尻富士の全貌が見ることができました。
uni01
初生うに。
手で支えて一生懸命食べてたら指が紫に!
uni02
生うにだと物足りなかったので軍艦巻きも追加。
ホテルで夕食がついているので一貫ずつで我慢。
文句なしに美味い~。
dinner
ホテルの夕食。
諦めずに旅行にきてよかったなぁ♪

Filed under: 国内旅行,日記 — AI 5:35 PM  Comments (0)