帰国しました

シカゴ、歩いているだけでも楽しい街でした。

電車。

シカゴオヘア空港の恐竜。

なんとなく決めた旅行でしたが大正解でした。また行きたいなぁ。

Filed under: 日記,海外旅行 — AI 3:18 PM  Comments (0)

ステーキ

シカゴはステーキが有名で、ステーキハウスがあちこちにあります。
いろんな方にステーキハウスをおススメを教えてもらったのですが結局一度も行かず・・・

スーパーでステーキ肉買って焼いて食べました~。

今回時差ボケがひどくて19時には眠いのなんの。
ステーキも夜景も見に行けずでした(苦笑)。

Filed under: 日記,海外旅行 — AI 3:14 PM  Comments (0)

ルート66

今日はルート66の始まりを見に行きました。
ここからサンタモニカまでって長っ!

Filed under: 日記,海外旅行 — AI 3:10 PM  Comments (0)

ボーイング本社

昨日のクルーズでボーイング本社がここで一回にグッズ売り場もあると説明を聞いてビックリ。
本社はシアトルだと思ってましたが2001年に移転したそうです。
調べると歩いて行けそう。

なので行ってきました。
グッズ沢山買っちゃいました。満足。

シカゴ名物のソースなしホットドッグも食べました。
めちゃめちゃ美味しかった!人生最高のホットドッグ!

Filed under: 日記,海外旅行 — AI 2:59 PM  Comments (0)

ミシガンリバー&湖クルーズ

せっかくなので王道の観光もしないと思って朝一でミシガン湖のリバー&レイククルーズに行ってきました。

川から見るビル群が最高にかっこよくて写真撮りまくりました。

トランプタワー。

寒かったけれどヒートテック無敵!
楽しかったです。
夕暮れ時~夜景も良さそう。

Filed under: 日記,海外旅行 — AI 2:48 PM  Comments (0)

平日

知らなかったのですが、アメリカは9月第一月曜日がレイバーデーで休みなんだそうです。
日月と混んでいたので、シカゴって普段からこんなに人が多いの?パフォーマーもいっぱいでビックリしていたのだけれど、平日は普通で安心しました。

ミレニアムパークのモニュメント。
ステキな街です。

Filed under: 日記,海外旅行 — AI 2:39 PM  Comments (0)

ディープディッシュピザ

体調不良はだいぶんマシになったものの胃の調子は残念ながらよろしくなく・・・。
でもシカゴに来たからにはディープディッシュピザ食べなくっちゃと食べに行ってきました。

お店に付いたらそれほど待ってる人いないと思ったら大間違いで、席の空きが出るとSMSで知らせるとのこと。
よかった!SIM開通しといて。

今回はLycamobileを購入。

アメリカ・ハワイSIM lycamobile 初月料金コミコミパック LTE通信1GB・通話・テキスト・データ・国際通話も全部コミコミ!

新品価格
¥2,340から
(2018/1/6 21:34時点)

SIMを差すだけで繋がるとの情報だったのだけれど、電波は捕えてるのに繋がらない。
説明書に622に電話と書いてあったので電話してZIPコード入れてもダメで、622の説明に従って2を押してみたら電話が繋がり、そのまま切ったらなぜか使えるようになりました。
SIMを差してから繋がるようになるまで3時間ほどかかりました。
SMSなら日本の携帯でも受信無料で使えるのですが、間違って通信して料金がかかるのが嫌だし、電話とSMSが使えるSIMがあると何かと安心ですね。

40分ほど待ったらSMSが届きました。
SMSが届いてから10分以内にお店の人にSMS通知を見せて入るシステムのようです。

シカゴ名物ディープディッシュピザ♪
あっさりしていてとても美味でした。
やはり胃の調子が悪く食べきれなかったのでBOX用意してもらって半分持って帰りました。
部屋のオーブンで温めて食べても美味しかったです。

Filed under: 日記,海外旅行 — AI 9:25 PM  Comments (0)

シカゴへ

一年ぶりの海外旅行です。
どこかに行きたいなと思ったものの最近疲れ気味なので、直行便で行けて、治安情勢が不安ではなく、行ったことがないところにした結果シカゴになりました。
実は昨年シカゴ経由でナイアガラに行こうと計画してました。
ナイアガラ行くならモントリオールとケベックにも行きたいし、途中のトロント、シカゴも寄ってみる?となるとなかなか大変そうであえなく却下となったのですが、その時シカゴもちょこっと調べてたのでこれ幸いな感じ?

行きの飛行機でSSSSに当たりました。
実は当たるのは2回目。
要注意人物になってるのかしら。

機内食でアレルギーな食べ物(おそらく一口口に含んでやめたシジミ汁)を口にしたようで体調不良に陥り参りました。
なんとか空港からホテルまでたどり着いたものの、一日中吐いてました。
予定ではシカゴでランチを食べる予定だったのですが、ランチどころかディナーも無理。
やっぱ外食は怖いなぁ。

Filed under: 日記,海外旅行 — AI 9:01 PM  Comments (0)