2014年2月16日

dビデオが予想外に楽しすぎワロタ

今月頭に一晩悩んでdocomoのdtabを購入しました。
以前にも購入を検討したことがあったのですがdocomoユーザーじゃないしと諦めてすっかり忘れてました。
そういや今docomo回線持ってるんだからお得に買えるんやん!と急に思い出して買っちゃいました。
dtabが良かったらiPadは1台手放すのもありかなと思ったけれど、dtabの解像度がちょっと残念だったので、iPadは現状維持かな。
見え方はiPad2ぐらい?
解像度がアレとはいえ実質13,650円だし、何か問題発生すれば全国にあるdocomoショップに泣きつけばいいし、いい買い物しました。

というわけで恒例の(?)現在のタブレットちゃんたち。
tab.jpg
左上からsony tablet P・iPad3・iPad4
左下からdtab・iPad mini

お得に買うために半年継続の約束で加入したdビデオ、525円で映画やドラマが見放題というサービスですが、どうせ古いものばかりとかで見たいのはやってなかったりするんでしょと小バカにしておりました。
はい、謝ります。バカにしててごめんなさい。
dtabが届いてから数日後、そういえばdビデオってどんなの配信されてるんかなと軽い気持ちで見てみたら、ずっと再放送を待ち続けていた幻の『バフィ~恋する十字架~全シーズン』が配信されてるじゃああーりませんかっ!!!
シーズン1・2はDVD化されているのですが、3~最終シーズンまで未DVDなのですよ。
加入期間半年かけてゆっくり視聴しようと思ったらバフィー配信期間は2/13までとな。
なぜ早くdビデオチェックしなかったの、私!あと1週間しかないやん~。
おかげさまで1週間めちゃめちゃ忙しかった......寝る間も惜しんでがんばりました。放心......。

バフィー見られただけでも元取った気分ですが、あと半年はdビデオ加入してるから映画見なくっちゃね、と思ってMHLケーブルを購入。
dtab.jpg
TVで鑑賞できるってのがめちゃめちゃイイ!!
想像以上に楽しいdtabさんでした。

コメントする